忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/05/22(Wed)08:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

TTR着せ替え

2007/07/15(Sun)18:52

台風も夜のうちに行っちゃったみたいで、朝から良い(?)天気。
でも風が強くて、出かける気はしませんでした。

なので今日は届いた部品で外装を組み替え。
こういうのは個人の好み、あとそのときの気分にもよりますね。

まずは何となく、真っ青を目指してみます。
WRルックキットのサイドカウルには白のゼッケンベースがあるけど、
ボロボロになってたので、とりあえず剥がしてみる。
結果、見事に真っ青。剥がしたトコだけ綺麗(w
さらには新品のFフェンダも組み付け、完成~


…うーん、組んどいて何だけどこういうのはあまり好きじゃないな。
サイドカウルに白の切り文字ステッカーなんかを貼り込めば少しはマシかなぁ。

で、買っておいた4RR2・青のサイドカバー左右、白リアフェンダ仕様にしてみる。


やっぱコッチだ。
DT125RとかWR250Z、LANZAにもにあった、
90年代2stの青白な外装が好きなんだ。
…それだけ(笑

とりあえず、今日の作業はここまで。
今後の予定は…
・破れたシートレザーの張替。
・アルミブッシュガード取付。
・ついでにハンドル幅、ワイヤ・ハーネス取りまわしの再検討
・リアフェンダ左右のグラブバー曲がり修正、取付

あと残るはライトか…どうしよう?

TTRノーマルは35Wで暗いし、
WRカウルは追加ステーだらけで煩雑だし、
ランツァ仕様はもっと強引固定だし、
Raidライトはタンクと干渉するし、、、
HID?今はまだ考えてないなぁ。
どちらかというと専用ハーネス+ハイワッテージバルブの方が楽&便利だし。

…まぁ、今夜はしばらく悩んでみますか。
PR

No.45|TT250RComment(0)Trackback

GENUINE

2007/07/06(Fri)23:04



TTRのパーツ届いた~
明日は交換作業。

…中身はUSAって感じ(謎

No.43|TT250RComment(0)Trackback

霧中

2007/07/01(Sun)18:34

ホントは今日雨だろうから、サイト弄ってる予定だったんですよ。
でも昨日、日記書いた後に電話があって、朝雨じゃなければ走る事に。



いつもの道でも、雰囲気が全く違ってました…
この先の上り途中、霧のなかから倒木出現。そりゃ無理だよ(汗
この道が一番キビシかったかなぁ、、、あとは普通に乾いてました。

他にも、今日は色々収穫がありました。走れて良かった~

No.41|TT250RComment(0)Trackback

得たこと

2007/05/23(Wed)23:05

TTR、やっぱりイイ。

スプロケで低速に振ってブンブン回せば崖も上るし、
ウォッシュボードに突っ込んでも適当に抜けてくれる。
ちょっとだけ飛んでも、しっかりと着地してくれる。

…やっぱり乗り手の問題か orz

さて、週末まであと少し。
気晴らしにTTR整備して、またS林道往復でもしようかな。

No.32|TT250RComment(0)Trackback

出来た~!

2007/04/21(Sat)07:48



昨日のうちにナンバーと保険の件を片付けておきました。
で、手元にナンバープレートがあるもんだから、ウズウズして仕様が無い。

AM6:30~作業開始、7:20頃終了。
「ヨシ、これで走れる!」
「あとは自賠責のシー・・・ルが無いっ!? あーーーー、貰い忘れた~!!」

…バイク屋開店までおあずけ食らっちゃった (´・ω・`)

No.20|TT250RComment(2)Trackback

9割完了

2007/04/15(Sun)20:31

事故から9ヶ月、、、無事エンジン掛かった~!
さらにパーツの取り付け。某ステーでのWRルックタンク固定にも成功。
まだ公道には出られないけど、コース走行は可能なところまで出来ました。


続き...

No.17|TT250RComment(3)Trackback

今日はここまで

2007/04/07(Sat)23:41

先週の話ですが、開通初日は天気良かったみたいですね。
下界から見上げると、結構ガスってるみたいに見えたんだけどなぁ。
…で、4/6~4/28まで全面通行止めだそうです・゚・(つД`)・。・
http://www.town.tokushima-naka.lg.jp/upload/topics/2007330132630/index.htm


とりあえず、WRルックのポリタンクで組むことにしました。IMSタンクは一時保留。
真っ青だったTTR、だんだん白に戻ってくよ、、、でもコレはコレでカッコイイので良し。
しかし上の写真は写りが良すぎるな。実際は傷だらけで、もっと小汚いですorz

あとはチェーン取付、バッテリ充電、ガソリン給油…の前に、ヘッドライトですね。
前はランツァ純正を流用してました。若干色味が違うけど、TTRのWRルック外装仕様には
ほとんど違和感が無かったし、レンズも大きくて明るく、個人的にはかなり良かったです。
だけどやっぱり大きい分重々しかったのが気になった、といえば気になったかなぁ。
自作のステーも強度不足らしく、走行時の振動でガタガタ揺れてたし…。

今回は、TTR本来の軽快な印象を出したいのでTTR純正カウル+レンズH4化の予定。
…H4化の材料が揃うまでは、純正の35Wで我慢かな。

No.15|TT250RComment(0)Trackback

早くしないと…

2007/03/31(Sat)19:41

明日は剣山スーパー林道、冬季閉鎖解除ですね。初日は雨か…
…そろそろヤバイ、と焦ってます。


今日はとりあえず外装乗せてみました。
真昼に撮ったから、日陰になってて真っ暗…orz
完成したら、明るい所でちゃんとしたのを撮ろう。

WEBサイトの方も、また小ネタ仕入れたので更新作業中。
KSRも部品入ったので、いよいよFキャリパの2pot化!
やる事多すぎて走りに行けないけど、明日は雨だから丁度良いのだ(w

No.14|TT250RComment(1)Trackback

チェーン

2007/03/29(Thu)21:35

チェーン購入、到着しました。
ついでにこれまでの略歴。

TTR買った時に付いてたチェーンは、RK GB520KZU。
低フリクションを謳ってるけど、実際安いチェーンとは雲泥の差。
かなり良いフィーリングだったので今回もコレを、と思って調べてたら
「スプリントレース用」だったのね…知らずにメンテさぼったりロングツーリング行ったり(汗

次のチェーンは金欠で、DIDの520V(一番安かった)。
買って交換時に「…何じゃコリャ!」 もう固いの何の。コレで普通?嘘だろ?
これを機に、大事な所でケチるのは止めようと思った。

今回はEK520MRD6(GP,GP) > モトクロス用ゴールドチェーン、だそうです。
EKのチェーンって割と評判良いような気がしたので。
しかし…結局「レース専用」に戻って来ちゃったなぁ。
まだ装着してないので、どんな感じなのか楽しみ。

No.13|TT250RComment(0)Trackback

今日も作業

2007/03/24(Sat)21:10

相談の結果、OHは保留に → 本日エンジン搭載完了。

あとはチェーンと…キャブだ!忘れてた~
何を忘れたって、ガソリン抜いとくのを。あー、ジェットが緑色に orz

とりあえず洗ってみよう。ついでにOリング、ダイヤフラムも換えとこう。
…まだ暫く走れそうに無いな。

No.12|TT250RComment(0)Trackback