忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/11/23(Sat)10:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

経過報告

2007/03/21(Wed)20:12


前に次期主力なんて書いたけど、やはりコッチで組むのが早そうなので。

今日はちょっとだけ作業。

・各部のオイル汚れを清掃、エアフィルタ洗浄
・F/RフェンダとRキャリアをまとめて取付
・曲がったウインカーステーを交換、バッテリー搭載

あとはエンジン乗せてハーネス繋いで、シートとタンク、ライトその他を…
あ、チェーン買わなきゃ。

でもやっぱりオイル滲みが気になるなぁ、このエンジン。
某ブログを参考に腰上OHしてみたいけど…道具も無いし、やっぱり一人じゃ不安だ~
とりあえず週末は、いつものバイク屋さんに行ってみるかなぁ。

保険関係は、廃車/登録時に事故車の保険を部品取り1号に移しました。
でも、実は4月に任意/自賠責共に切れます。ちょうど良い機会なので
部品取り2号に自賠責をかけて、登録してしまおう!という事に。
1号は廃車、転売ですかねぇ…どうしよう?不安だし置いとこうかな?(笑

任意保険は事故の時に使ったから等級上がっちゃって、
これは更新遅れても変わらないんだよなぁ。
1割負担でもあんな金額になるなんて…ミニバンって怖いよ~
PR

No.11|TT250RComment(0)Trackback

到着。

2007/03/10(Sat)10:42

 
7:30に来ました。

 本体¥30k+送料¥25.2kでした。
最終型フレーム、Fフォーク、Rサス、スイングアーム、 
F/Rホイール、F/Rブレーキ、ハーネス、メータ、その他諸々。
バラして売ったら十分元は取れるな…やらないけど。

 コレに今のエンジン積んだら一番楽なんだけど、登録関係がなぁ、、、
って事で、こやつは次期主力候補です。今の初期型フレームも結構錆びてるし。

 ついでに書いちゃうと、サイトに書いた前の部品取りは計¥95k位。
初期型のTTRとしては少々高い買い物だったんだよなぁ。(というか送料が…orz)
各部思ったより痛んでたので、使えそうな部品とフレームのみキープして
それ以外は売却しちゃいました。
 

No.9|TT250RComment(0)Trackback