忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2018/10/16(Tue)21:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

買うまで終わらないトランポの話。

2007/08/05(Sun)23:18

最近話題がどうも車寄りですな・・・ま、今一番の悩み所なので。

土曜は倉敷まで調査に出かけるも決定には至らず。
まったく何しに行ったんだか(一応ツーリングですよ(笑))
希望に合い、かつ安い中古を探してたけど、どうも駄目。
ここらで決断すべきなのかも…

・疲れてても楽なAT、悪路も走れる四駆。
・中途半端より4ナンバー枠フルサイズ。
・長距離もOKな、そこそこの快適性。
(できればビニールレザーなシートは避けたい)
・速くなくても、普通に走れるならOK。
・予算は…どう頑張っても100まで(当然諸費用・保険込み)

予算限界までアップしたのでハイエースキャラバン何でも来い!
現在1台検討中…だが、ちと予算オーバー気味。
どこかで良いクルマ見かけたら教えて~
PR

No.51|Comment(3)Trackback

今月中には…

2007/08/01(Wed)22:55

この前、たまたまサンバーバン(2WD/AT)に乗れる機会がありました。
初めて運転してみて感じたのは、ものすごい違和感…
リアエンジンに4独サスってのは独特のクセがあるなぁ。
某所で読んだ、「サンバーはバス」っていうのがまさにソレ!
パーツにレイアウト、挙動や走行感覚はちっちゃい観光バスって感じだ。

で、エンジンは…うーん。
4気筒でスムーズだし、リアエンジンで静かなんだけど
そのせいか走ってる気がしない。実家のハイゼットトラックは
エンジンよく回るし、、、そのせいでウルサイんだけど楽しい(?)

さらに走りは…うーーーん。
「サンバー伝統のリヤエンジン。つねに後輪に荷重がかかるから、悪路や空荷時も後輪がしっかりグリップ。前輪に負担が集中しがちなブレーキ時も安心です。」
なんて書いてるけど、乗った感じは「常にアンダー」
思い切ってハンドル切らなきゃ曲がれない。でも思いっきり曲がったら
4独サスがフラフラ…重い荷物積んだら安定どころかさらに酷くなりそう。
乗ったのがボロ過ぎたのか、僕には合わない車なのか、、、多分後者だな。

そういう事で小型貨物にしようって所までは決まりました。
ボンゴの低床ハイルーフかブローニィあたりに絞って探してます。
ボンゴは1人+1台+荷物程度なら余裕、2人+2台でも充分みたい。
車体も小さいし、ジャストサイズ…でも親のノアYYとキャラが被る。

ならいっそブローニィ買うか。
ハイエース?キャラバン?? 無理です(涙


…って言うか、普通すぎてツマンナイし。

No.50|Comment(2)Trackback

名古屋に続き…

2007/06/29(Fri)20:51

次の候補は『福岡』にあり。
また見に行っちゃいましょうかねぇ(笑

地図上では遠いけど、四国を縦断→フェリーで大分→目的地って考えると、道を良く知ってる分だけ気が楽だな。…さすがに日帰りは厳しそうだけどねー

今年中には決めたいなぁ、、、どうしよう?

No.39|Comment(0)Trackback

やっぱり大きすぎた

2007/06/17(Sun)22:46

最近更新が滞ってましたが、裏で色々と動いてました。

昨日は名古屋へ日帰りで車見に行ったり、、、とか。
TTRでずっと下道(といっても名阪・名四国道)を走って。疲れた…
でも結局、その車は諦めることになりそうです。>タイトルの通り。
車屋さんは良い人で、色々話できたんで良かったなぁ。
次は僕ももすこし勉強してから行こう…って、もうそんな機会は無いか。

…んー、トランポって難しいなぁ。

No.37|Comment(2)Trackback