忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/03/19(Tue)18:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

整備

2010/11/08(Mon)21:50

今日は休みが取れてたので、色々と用事を。

午前中は、自転車屋サンにSDLのメンテに行ってきた。
コケたり裾巻き込んだり雨の中走って油切らしたりで
結構ガタガタでした(汗
一通り見て頂いて、調整&注油で快適さ復活!
やっぱりメンテナンスって大事ねー

午後は妹の買い物に付き合って電器屋行ったり、
晩メシ作る事になってたので材料買出しに行ったり、
下ごしらえで色々切ってたりしたら

一日終わっちゃった。

さて、バイクには何時乗るのかね、俺は。
一度全部売っちまうかなぁ、TTRも…。
PR

No.202|自転車Comment(2)Trackback

通勤用になっちまった

2010/11/03(Wed)00:24

SD-Lのページ、作りました。
http://electrification.client.jp/garage/sd-l.htm

とりあえず、作っただけ。

…最初からクロスバイク買っとけ?
ハードテイルLOVEなのですわ。Fフォークカコイイ!

No.200|自転車Comment(0)Trackback

チャリンコ

2010/07/13(Tue)21:12

ちょっと前に自転車買いました。

Raleigh Sherwood-DL



まだコラム切ってないから変なトコ飛び出してます(笑
ポジション確定する前に、ハンドル変更試したいんだよね。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

半端なエントリークラスを買っても後でトコトン弄りたくなるのは性格上間違いないので、ちょっと奮発して中堅クラス(…いや、それはちょっと失礼か?)のコレに決め。

ラレー、しかも紺色にしたのは某氏を意識した訳じゃなく、僕も最初は白い方にしようと思ってた。でも、いざ注文しようと踏み込んだ某店で、店長?さんの「紺の方がイイと思うよ~」ってな御意見にアッサリ流されて。
あと、調べて貰った段階で白は在庫少。ここで「急いで決めなきゃ!」と焦るのか、「売れてるってコトはそれなりの数走ってる?」と考えるのか。…といっても総数が知れてるから、こんな田舎ですれ違うなんて可能性はほぼ無いけどね。

で、よく考えてみたら、白黒モノトーンって深みが無いのよね。ワンポイント位は色入れても良いけど、センスが問われるし。僕って基本的にダサい奴だからそういうのは苦手だ。

…結果的には正解でした。

No.196|自転車Comment(8)Trackback