忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2018/06/19(Tue)11:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旅行

2010/02/27(Sat)08:44

高速とフェリー使って、熊本行ってきます。

G-impact

…観戦ですが、何か?
PR

No.178|ブローニィComment(0)Trackback

床貼り、まだ途中

2010/01/17(Sun)22:11

週末は勘違いでちょっと失敗しちゃって凹。
マイナス分をどう取り返すか思案中…

さて、今日は昼から木工作業してました。
納車から2年半、何とか切り出し完了(笑



あとはシート取り付け部の加工と、荷室への固定。
もうドリルねじでバシバシ留めちゃおうかな…
最後にフロア材の貼り付けが残ってますが、これは寒いと厳しいので
接着剤の効きが良くなる春まで待ってみる予定。

自分でやってると満足感はあるけど、細部はやや雑。
新車だったら、もすこし気合い入れて仕上げるんだけどなぁ。

No.174|ブローニィComment(0)Trackback

練習

2008/12/07(Sun)20:12

今日は色々チョコチョコと弄ってみる予定でしたが、土曜のバイク屋忘年会でコース練習に誘って頂きました。正直YZは1年ぶり位に乗ってなかったので、乗らなきゃなぁとは思ってたんですよね。

だけど、朝起きた段階でやる気ゼロ。でも雰囲気だけでも感じたい…
という事で、通勤用ママチャリを荷台に放り込んで出発(笑



目的地は一年半ほど前に一度行ったことのある某所。途中で路肩から滑り落ちてスタックし、死に物狂いで脱出したり。でも何とか到着…。早速自転車を下ろし、先日の雨でゲロゲロな駐車スペースや進入路あたりを徘徊。CRFやらYZやらが跳ね回るのを見学し、1日を過ごす。

しかし、自転車も結構しんどいなぁ(汗
ふくらはぎパンパン、ええ練習になりました。
今度はトライアルコンプで…え、YZ?

No.131|ブローニィComment(0)Trackback

無理

2008/11/29(Sat)20:42

今日はひさびさにブローニィ弄ってました。

ETC取り付け、オーディオ交換…とりあえず、動かせるトコまでは出来ました。ただETCは表示部の位置が決まらず、オーディオは裏が配線パスタ状態で、固定しようにも奥まで押し込めない(汗

純正ラジカセからひっこ抜いたコネクタに配線キットのハーネスを繋ぎ、さらにオーディオ本体の配線コネクタを繋いでるんだけど元々1DINでスペースも無いのに、ギボシと電線で膨れ上がったハーネスが収まるわきゃ無いよな。

今も色々検討してたんだけど、どうにもダッシュボード内に押し込むのは厳しい感じ。既に外部アンプ買ってあるのでRCA出力からそっちに引っ張り出しつつ、不要な配線を削除してみる予定。いくつか部品が足りないのを通販して、また来週かなぁ。

TTRも久々に火入れしてみたいし…
そういやまだドライブチェーン付けてなかったっけ…
よく考えたら、もう半年乗ってないのか…
夏にキャブOHしてから燃料すら入れてないや…
バッテリあがってたりして…

来年1月末あたり(=マトモな給料日後)から、活動再開予定。

No.130|ブローニィComment(2)Trackback

合板

2008/10/13(Mon)21:57



TTRはシートレザーが届かない事には先に進めないので、今日はブロの窓埋めパネルの続き。

サブロクのベニヤを縦半分に切り、プラダン切った時の型を使って切り出し、あとは実際に窓にあてながら、ヤスリでひたすら微調整…。とりあえず、写真のトコまで出来ました。

さて、あとはどう固定しようか…。
車体に穴あけてステー付けなきゃ無理だよな。

No.120|ブローニィComment(0)Trackback

全然進んでないね(笑

2008/02/02(Sat)10:46

>2月1日より、三ヶ月以上更新がなされていない非アクティブなホームページにつきましては、ホームページのヘッダー部分へ広告を表示させていただきます。(三ヶ月以内に更新がなされている場合は表示されません。)

…昨日気付いたら広告出てたので、慌てて更新しましたよ。
そのまま勢いでアチコチ書き換えたり繋ぎ変えたりしてるうちに
結局どうしたかったのか分からなくなっちゃって現在に至る orz


最近意識して見るようになったからか、周りのバンが面白い。
明らかにMX装備載せたままのトランポ仕様ブローニィとか、
ウチのと同じメッキホイール履いてる旧キャラバンとか。
という事は、やっぱりキャラバンのアルミはウチのにも入るのか?
…でも今はこのホイールに慣れちゃったし、結構似合ってる気も(笑

まぁ今は外観より、中身を仕上げなきゃ。
ちょっと迷ってるトコもあるんだけど、、、

No.80|ブローニィComment(0)Trackback

トランポ化に向けて。

2007/12/30(Sun)00:56

今日は午後からブローニィ

荷室でアレコレ悩んだり、何か無いかとホームセンターへ走ったり。
ある程度方向が決まったので、ちょっとだけ先に進めました。

ただ、一番の問題はリアシート。
GL-Sのは多少良いシートだけど、構造的な問題で全くダメ!
いっそ売っ払って他車種のを流用するのが早いんじゃないかと。
とりあえずそこは置いといて、後端から床張りを始めました。
…まだ単に板を乗せてるだけですが。
最初はこのまま乗せただけで良いかも、なんて思ってたけど
やっぱりキレイに仕上げたいのでちゃんと固定します。
ビス留めは最終手段として、まずはナットで留められるか試してみよう。

両サイドの棚についても、ある程度のアイデアは出たので
次は費用面から材料・部品を選定中。

春までには、何とか…

No.74|ブローニィComment(0)Trackback

ちょいとメモ

2007/10/31(Wed)21:53

以前ダットラ用?って書いた、うちのブロ号のホイール。
テラノにも装備の、NISSAN純正鉄メッキホイールですね。

【15-6JJ オフセット+30 PCD139.7 6穴】

以上。

床張り全然進んでねぇよ…orz

No.69|ブローニィComment(0)Trackback

週末(1) まずはトランポ

2007/09/30(Sun)17:09

※今週末は色々あったので日記3分割デス。

まずはTTRの腰上OHをする事になってたので、バイク屋へ。

土曜の朝、TTRをブロに積込み。
未だトランポ改装前で、タイダウンの固定ポイントが良くない上に
これまで軽トラだったのでバンでの固定法がサッパリ…
基本は押さえたつもりで固定して、とりあえず出発。

TTRは何だか落ち着き無さそうに、後ろでずっとユラユラしてました(汗

何とか無事バイク屋に到着し、降ろす時に積み方を見てもらう。
どうやらハンドルを引く方向が悪かったみたい。でも他に固定場所無いし…
なんて言ってたら、店長さんが奥からLUTZのトランポフックを持ってきて
ササッと取り付け。これでしっかりとバイクの固定が出来るようになりました。
値段は半額程度に安くしてもらって、ひとつ1000円で2個購入。

ただハイエース・キャラバン用なのでフックステー自体の固定は微妙。
現状ボルト1本で固定されてるので、車体に穴をあけてもう1ヶ所ボルト入れた方が良さそう。
こういう時中古って良いね。新車じゃ穴なんて絶対嫌だなぁ、、、
…まぁ、ハイエースやキャラバン買ってればボルトオンなんですが。
マイナー車種はこういう所でツライんだよねー

あとは床貼って、タイヤストッパーと床側のタイダウン固定ステー設置で
とりあえず第一段階完了? 来週中には進めたいですな。

No.63|ブローニィComment(0)Trackback

情報求む

2007/09/21(Fri)23:38

MAZDA ボンゴ ブローニィ KC-SR5AM 初年度登録H10年8月
納車して、いまさら気付いたんだけど、、、
'97(H9)にモデルチェンジした後のGL-Sってこんな色じゃないよね。

…このクルマ、全塗装なの? orz

  

いやまぁ綺麗だから良いんですが。
今のところ不具合も無いし…って、これから出てくるのかなぁ?(汗

しかも後ろだけ【FORD J100】仕様。
前は、おもいっきり【MAZDA】ですね(爆
ついでに『最大積載量1000kg』はマグネット。←斜めにズレてる(w
この辺りからもオールペンの気配が…

しかし前オーナー、どんな人だったのか。

No.61|ブローニィComment(4)Trackback