忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/03/19(Tue)11:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PCとか

2010/01/12(Tue)23:13

今のメイン機は家族共用のDELL SX260 P4-2.8G+WinXP、中古購入。
自分用は何年前だか忘れたけどAthlonの子豚で組んだ自作機にWin2k。
人生初PCだったのはSlot-A Athlon800のValuestar U、10年前。
一応まだ動きます、WinMEは既に捨てましたが(w

何が言いたいのかというと、そろそろ新しくしたいなぁと。

ちょいと前に某所でサブノートの相談してみたけど、
それより何よりメインの入れ替え時期ではなかろうか。
まぁ今のところ上記ので問題無く使ってる訳だけど、
ちょいと重い処理をしてみたくなったのでね…編集とか。

ハイスペックならまだ自作のが、、、なんて思って調べてたけど
もう浦島太郎って言うか何だこりゃ…え?何?はい?


サブノートとか言わず、メインにいっそハイスペックノート買うべき?
PR

No.173|覚書Comment(2)Trackback

今更ですが。

2009/04/30(Thu)23:01

REALEQUIPさんとこの4/10の記事で、
'09のTT-R125をコンプリートモデルで売るとのこと。
http://www.realequip.com/sales/html_original/original_ttr125lwe_09.html


何というか、予想通り?
http://electrification.blog.shinobi.jp/Entry/84/

…まぁ高価いのには変わりない。この値段だと個人輸入で新車仕入れて、
自分でハーネス作ってアレしてコレして…って、本気で考えちゃう。

No.143|覚書Comment(0)Trackback

また中華ネタですが

2008/07/31(Thu)19:30

本日、諸事情あって中国製バイクをバラす。

感想は、『 何 だ コ レ (笑) 』でした。

装備と新車価格からすればまぁ納得できる範囲…でも、実際に色々見ちゃうと新車で買う気はしなくなった。某大手メーカー製だから中小コピーメーカーみたいな無茶っぷりは無いけど、その分コストダウンとかコストダウンとかコストダウンとか、大変なんでしょう。

No.110|覚書Comment(0)Trackback

オフロードの装備とか

2008/06/27(Fri)01:20

オフ車買った友人が、いよいよ本格的にやるそうで。
装備について相談頂いたので僕なりの回答です。

また適当に長~い文章になってます(汗
下の『続き...』よりどうぞ。
続き...

No.104|覚書Comment(1)Trackback

AUSの'08モデルがカッコイイ件

2008/02/29(Fri)20:46



http://www.yamaha-motor.com.au/motor/index.htm?prod_detail.asp?MD_ID=424&modelcatid=8
ちょいと遅ネタだけど、TT-R125LWEですね。マイチェンですか。
フレーム&樹脂タンクが黒くなってるし、外装もYZ風。

前のTTR125とかTT250RのAUS仕様もだけど、フレーム青いのは何だかなぁ…って思ってたらコレですよ。思いっきりツボだなこりゃ。

あと他の写真見た限りだと、ブローバイのホースも変更されてるのかな?
クランクケース上から地面へ垂れ下がって大気開放になってたのが、どうもエアクリBOXへ接続されてるみたいに見えます。これで河渡りも安心!?

YAMAHAさぁ~ん、お願いだから国内で販売再開してよ~
公道仕様なんて贅沢言わない!コンペで良いからさぁ~

アハハ…まぁ上記は無いとして、レアルエキップさんは仕入れないのかな。
公道仕様フルコンプ予想価格50万…だったら、高くて買えんけどさ。
一応あとで聞いてみよっと、、、

No.84|覚書Comment(0)Trackback

来ましたな。

2007/09/06(Thu)21:26

WR250RWR250X

…値段が高すぎる点以外は、よく頑張ったかと。

後は他社の追随があるかどうかですね、、、
まぁ、オフ車乗りの未来は真っ暗ではなさそう。

No.57|覚書Comment(1)Trackback

追記

2007/03/04(Sun)09:11

昨日のはリサーチ不足でした(汗
暗所能力はHD1より強化されてたようです。

実売¥80,000前後らしいが…
SDHCもまだ高いし、もうちょっと待とう。

No.7|覚書Comment(0)Trackback

ムービーデジカメ

2007/03/03(Sat)19:32

気になる商品。
SANYO Xacti HD2

個人的にはCG6の暗所撮影能力に、HD1/HD2みたいな
純正ワイドコンバータ装着可なモデルが理想なんだけど。
なかなか良い商品出ないなぁ…出ても高いだろうし(汗

ちなみに
MINOLTA Dimage Xt:充電池劣化、今日社外の互換バッテリ買ってきた。
CANON PowerShot S2IS:最近あまり出掛けないんで、ほぼ出番無し。

No.6|覚書Comment(0)Trackback