忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/04/25(Thu)03:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今月中には…

2007/08/01(Wed)22:55

この前、たまたまサンバーバン(2WD/AT)に乗れる機会がありました。
初めて運転してみて感じたのは、ものすごい違和感…
リアエンジンに4独サスってのは独特のクセがあるなぁ。
某所で読んだ、「サンバーはバス」っていうのがまさにソレ!
パーツにレイアウト、挙動や走行感覚はちっちゃい観光バスって感じだ。

で、エンジンは…うーん。
4気筒でスムーズだし、リアエンジンで静かなんだけど
そのせいか走ってる気がしない。実家のハイゼットトラックは
エンジンよく回るし、、、そのせいでウルサイんだけど楽しい(?)

さらに走りは…うーーーん。
「サンバー伝統のリヤエンジン。つねに後輪に荷重がかかるから、悪路や空荷時も後輪がしっかりグリップ。前輪に負担が集中しがちなブレーキ時も安心です。」
なんて書いてるけど、乗った感じは「常にアンダー」
思い切ってハンドル切らなきゃ曲がれない。でも思いっきり曲がったら
4独サスがフラフラ…重い荷物積んだら安定どころかさらに酷くなりそう。
乗ったのがボロ過ぎたのか、僕には合わない車なのか、、、多分後者だな。

そういう事で小型貨物にしようって所までは決まりました。
ボンゴの低床ハイルーフかブローニィあたりに絞って探してます。
ボンゴは1人+1台+荷物程度なら余裕、2人+2台でも充分みたい。
車体も小さいし、ジャストサイズ…でも親のノアYYとキャラが被る。

ならいっそブローニィ買うか。
ハイエース?キャラバン?? 無理です(涙


…って言うか、普通すぎてツマンナイし。
PR

No.50|Comment(2)Trackback

Comment

2007/08/04(Sat)00:09

どうもです。
車のことで悩んどるみたいやね。
僕は車買い替えましたよー。

SUBARUのインプレッサに!!

2リッターのターボで250馬力でございます。

もちろんお約束の水平対向エンジンであります!

No.1|by しんご|URLMailEdit

2007/08/04(Sat)05:06

おぉ、オヒサです~
ついに買いましたか。買っちゃいましたか。。。
じゃ早速スーパー林道行こう(笑

しかし周りでパッと思いつくのは
インプレッサ、RX-8、CBR600RR、VTR1000F、ZR-7S、、、
周りとの方向性の違いというか…まぁ僕には縁遠いですな。
オフ車にトランポ、独自路線をひた走っております

No.2|by aki|URLMailEdit

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字