忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/04/19(Fri)20:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

小豆島への道

2010/05/03(Mon)21:55

TTR修理の為、5/1より自宅で延々と作業しております、、、

長期放置のため再発したキャブ不調、チャッチャと片付けて今日はツーリングの筈でした…が、直しきれず。昨日の時点で連絡とってツーリングはキャンセルし、ついでにフルメンテだ!なんて思って今朝からバラし始めたんですけどね。
キャブ不調、フレーム溶接部に不穏な塗装剥がれ、リアマスター取付部曲がってる、シートの樹脂ベース割れ、シフトペダル曲がりクランクケースに干渉、各所にサビ、ビニテやゴム類の劣化、、、もうガタガタ。

そんな感じで凹みつつチェックしてると、今日ツーリングに行く筈だった友人が陣中見舞(というか冷やかし?)に来てくれたので、雑談。お互いの今後の方向性とか、色々と話してるうちに3時間経過(笑)。おかげでとりあえず目標設定できたし、達成に向けて努力する気が湧いてきたわ、ありがとうね。

…しかしまぁ、何ですな。

【作業予定】
足回りベアリングチェック、リンクグリスアップ、ハンドル交換、クラッチレバーホルダ交換、ワイヤー類チェック・給脂or交換、FブレーキSW変更?(現在油圧SW)、グリップ交換、ミラーステー変更、電装系見直し、ハンドルスイッチメンテor交換、クラッチ&フリクションプレート・スプリング交換、ヘッドオイル漏れ修理、カムチェーンテンショナーチェック、キャブ清掃、ステップ&シフトペダル修正・再塗装、マフラー錆落とし&再塗装、XRタンク用シート再作成&固定部追加、金銭余裕あればチェーン交換、、、その他いろいろ
【出来ればやりたい】
Fフォークオイル交換、Fブレーキホース交換、RサスOH…は期間的に間に合わないだろうな。

何これレストア? みたいな。
連休明けには部品発注だから、最低でも不具合箇所の拾い出しだけは完了せにゃならんのか、、、ハァ~

とりあえず、明日はフレーム塗装から始めますw

DS小豆島はエントリー確定なんで、それまでには直しますよ。
PR

No.185|TT250RComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字