忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/04/20(Sat)22:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

1月末は…

2010/01/31(Sun)23:48

1週間、東京出張でした。
先週日曜に高速バス、新幹線、電車を乗り継いで研修所入り。新幹線は上りの進行方向左窓側に座ってたので、某食品中央研究所とかソーラーアークとか某他社の昇降機試験塔とか、色々見えました。周囲が暗くなる中、かなり遠くの方だけど稲沢の2本の○菱試験塔も何とか視認。あそこで作ってるんだねぇ。
試験塔と言えば、○立の新試験塔は4月完成で世界一の高さなんだとか。ついでに現在の世界一は韓国にあるんだってさ。さらに韓国ではこの春、世界初のエレベーター専門大「韓国乗降機大学」が開校するんだそうな。乗降機って…乗ったら昇らず降りるだけかよ(笑

で、月~金まで保守研修。定時上がりだし、楽勝楽勝…なんて言ってたら、最終日のペーパーテストで凡ミス連発。今回は成績トップ争いには全く絡めませんでした orz
次回は巻き返す。オボエテロヨ…

最終日はちょっと早めに終わって、帰るにはまだ時間があったから、成田で働いてる同期に連絡入れてみる。そしたら「出てこられる」って返事だったので、上野で待ち合わせて飲みに連れてって貰う事に。しぁしまぁ金曜日、混んでるねぇ…結局並んで40分程度だけど飲み食いして、駅まで送って貰って、そこで別れました。飲んでたせいか、涙出そうになったのは秘密(w

東京駅に着くと、時間の割になんか人混みとアナウンスでゴチャゴチャしてるなぁ…なんて思ったら、昼間に新幹線止まってたんですね。帰ってから知りました。
僕は21:30東京駅発-07:30徳島駅着の夜行バス予約してたんで関係無し(笑
ちなみに3列シート、トイレ付、3か所休憩あり、となかなか好条件ですが、所詮バスはバス。座ってようが寝てようが、一定時間でカラダが痛くなってゴソゴソ寝返りしてました。やっぱり10時間はキビシイわ。で、何だかんだ言いながらも、それなりには寝られたのでスッキリした気分でバスを降りると、、、あぁ寒っ!サムイヨ!東京の空気はヌルかったなぁ…。

ここから家へ帰る訳ですが、発車時間から市バスにしようか迷ったけど、ここまで電車ばっかり乗ってきたので久々に汽車(笑)に乗ってみる事に。



閑散。

やってきたディーゼルカーは1200形気動車、前から居た銀色の汽車=1000形を改造して、一部緑に塗った奴(バッタみたいな顔の新型は1500形)。これ乗るのも初めてだ(笑
冬場は手動でドアの開閉してたけど、この車両は車外に「開」ボタン、車内には「開」と「閉」ボタンが付いてて、ちょっと楽。でも降りた後は車外に「閉」ボタンが無いので、ドア開けっ放しで行くのはちょっと気まずかったかも。

駅を出たら、あとは歩いて帰宅。

土日は何だか気が抜けて、雨も降ってたし、ぼんやりしてました。ちょっとだけ動いて部屋の片づけとかしてみたけど、物が多くて収まりきらない状況。かなり捨てなきゃ無理だなコレは。今年度中には何とかしなきゃ。

さて、明日から、また頑張りますかね。
PR

No.175|雑記Comment(4)Trackback

Comment

2010/02/02(Tue)22:02

お疲れさんです

東京→徳島ならやっぱフェリーでしょう♪

直接は関係ないけど、職業上、とりあえず宣伝しておきます・・・

No.1|by Kasai|URLMailEdit

2010/02/03(Wed)00:12

○ーシャンフェリーはねぇ…船着き場からの移動手段がねぇ…
東京側は何とかなるとして、徳島側は沖洲マリンターミナルへの移転が済んだら
多少は便利になるんだろうか?
ウチからは、やや遠くなるけどね。

No.2|by aki|URLMailEdit

2010/02/03(Wed)00:14

あ、そうそう。
2/28に熊本行くのにはフェリー使おうと思ってます。
久々にTTRで遠出しようかな、なんて思って計画中っす。

No.3|by aki|URLMailEdit

2010/02/06(Sat)07:46

おれも九州にいつ行こうか考え中です

・・・九州行くのにはフェリー以外考えたことない(笑

No.4|by Kasai|URLMailEdit

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字