忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/04/26(Fri)07:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

近況とか。

2010/02/15(Mon)00:15

日曜日は町内会の総会に出てきました。
親の代理で話聞きに行っただけですが、たまにはこういう場所に顔出してみるのも良いかも?…と言っても、総会は年一回か(笑)。会費はやや高めな町内会ですが、まぁ納得の範囲内かな?

さて、最近は相変わらず身辺の整理をしております。といっても引っ越すとかではなく、単に物が増え過ぎちゃって。

まずは中学、高専時代に買った家電。そろそろ寿命のようで…MD-CDコンポとか、MDウォークマンとか、ちょっと前にはデジカメも壊れたし。コンポは処分して音楽管理はMDからPCに移行、ウォークマンはソニーのを買いました。学生時代と言えば授業のノートとか高専ジャージとか、そろそろ捨て時ですかね?物持ちが良いと言うよりは貧乏くさいんだろうな、僕って。

また、所有車両・保管部品の整理も引き続き行なっております。というのも、最近気になってたバイクが、いよいよ本気で気になりだしましてですね、、、

宣言します。
「代理店が決まって輸入され次第、真っ先に新車で買います!」
新車買うのって初めてなんだよなぁ(w

過去の例とその車両の性格から、国内に入ってくるのはほぼ確実。
4st125ccなので公道仕様にしても維持費は安いし保険も原付特約OK。
外車だけどエンジンはYAMAHA製、採用実績多数の定評あるエンジン。
外装部品さえ確保しておけば、あとは何とでもなりそうです。

ここで整理対象として、KSR-Ⅱが候補に…
所有するバイクで、ただ1台だけの公道2stモデル。維持していきたい気持ちもあるんですが、この1台だけカワサキ製であったり2st分離給油だったりと、やや他のバイクから遠く感じてしまいます。暖かくなる頃にはお別れでしょうかねぇ。

あとは何でも捨てる前に某オークションへ出品。駄目ならお世話になってるバイク屋に寄付(という名のゴミの押し付けwww)します。「いらねぇ!」言われたら捨てますけどね。




以下妄想

ガレージ欲しいよねー。吹きっさらしはやだよねー。仕事終わってから夜も作業したいよねー。安心してエンジン腰下割りたいよねー。コンプレッサーとかエアツールとか簡易プレスとかボール盤とか旋盤とか半自動溶接機とか置きたいよねー。やっぱしガレージ欲しいよねー。

さて、頑張って稼ぐか。
PR

No.176|雑記Comment(2)Trackback

Comment

2010/02/15(Mon)01:25

頭文字Tですなwww

No.1|by 8ぷろ|URLMailEdit

2010/02/15(Mon)22:02

バレテルwwwwwwwwwww

250の方も琴線に触れるモノがあったんですが、WR-Fの水冷エンジンだったのと、やっぱりあの使い方するのに250はデカイかな?なんて思ったり。

自分の欲しい物を求めて、あのエンジン積んだミニモトの制作を依頼して、あとはスイングアーム延長して虎タイヤでも履かせるか、、、とか思ってたら完成形が出てきちゃったからもう大変ですよw

No.2|by aki|URLMailEdit

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字