忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2019/12/12(Thu)18:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

始。

2010/01/01(Fri)16:32

あ、新年おめでとうございます(一応
この時期は日時の感覚が曖昧になっちゃって駄目です僕。

ウチの家自体がそういう年中行事的なのをサボりがち(汗 なんですが、
どうも周りの浮かれた雰囲気には馴染めませんねぇ。

という訳で、あんまり年賀状のやり取りもしてないので
来てないんだろうな…なんて思ってたら。



こんなん届いてました、FRM vol.26(笑
1/4発売なのに元日に届ける…狙ってたのか、黒猫の良心か。定期購読者の特権?

どちらかというとヤマハ寄りなもんですから、
琴線に触れるモノは少なかったですが…ゴメンナサイ。
徳島でKTMを安心して任せられるショップがあればなぁ、、、

年賀状は広島の友達から1通(って、30日忘年会で会ったばかり)と、車屋さん保険屋さん他から計3通。

まぁ今年もこんな感じでスタートです。

とりあえず今年の予定というか、目標というか。

まずは「バイクの整理」ですね。

現在、車両としてウチにあるのは6台、さらに大量の部品。
(WEBサイトの方にまだ載せて無いのもありますが…また増えましたw)
これらの取捨選択および部品の整理が急務。

・06WR450F 
書類不備で割安購入したのは良いんだけど…。とりあえず1度乗ってみたかっただけなので、多分あと半年くらいで手放すか、持ち続けるかを決める…といっても登録できんから魅力半減なんだよな。部品取りした書付フレームとか、どっかに転がってませんか?探して出てくるような物じゃないのは判ってますけどね。

・TT250R
どうするかなぁ…正直悩みまくってますが、バッテリを信頼してキックセット取り外しの軽量化を試してみます。軽量化なら普通はバッテリとセルモータ外すんですけど、TTRのキックは冷間始動キビシイから外すんならキックかな、と。あとはせっかく買ったジェネレータもまだ眠ってるんで、そろそろ劣化してるであろうハーネスの修正と共に、追加電装とか色々強化して夜間戦にも使えるように。まだ某レースも意識してます。

・YZ-F125E(改装中)
リアサスが結局YZ80スモールのままなので、ハードスプリングに変更。あと製作して頂いたタンクのフレーム干渉対策(または再制作依頼?)、あとはアレしてコレして某所で○○してみます。

・XR100R
新人勧誘用に旧外装のを先日仕入れたばかりで、暫くは現状維持の予定。先月30日の乗り納では早速某氏とコース体験。その際メインジェットが詰まった感じがあるので、清掃してみるくらいかな。エンジンとか吸排気の改造は、手を入れだすとキリが無いので自粛。

・YZ80
このコも現状維持かな…外装やエンジンの消耗品キープとか、互換部品の探索とか。足周りスモールなのは今のところ問題無いけど、余裕ができたらサススプリングのレート見直し?

・KSR-2
完全ネタ仕様で進行中だったけど、やや停滞。部品は揃ってきたんですが、、、

気付くとこんな状況になってましたが、固定費掛かってるのは登録してるTTRとトランポだけなので、そんなに負担にはなってません。置き場所も、田舎の持ち家だから何とかなってる感じ…若干ジャマですけどね(汗

あと1台気になるバイクもあるんですが、WR450Fを処分できたら、かな。ホントはTT250Rを手放して、WRとそのバイクの2台を公道仕様でっていうのが理想だったんですけど、書無しに手を出しちゃったのが失敗だったなぁ(というのも現状中免しか無く、限定解除+登録車検費用…毎年の維持費を考えた時、「コース専用でも良いか」とか思っちゃったから)。

今年は布教活動にも尽力しようと思います。XR100RとかYZ80とか、有効活用して。

でもホントは、自分でもっと色んなトコ走りたい。

適当にアチコチ出没しますので、見掛けたら気軽に声掛けて下さいな。
PR

No.170|雑記Comment(2)Trackback

Comment

2010/01/01(Fri)17:31

akiさんには貯金と言う文字は無さそうやね。

No.1|by カサイ(ry|URLMailEdit

2010/01/01(Fri)18:13

アハハ、まぁねぇ。でも実はそんなに使ってなかったり(w

YZ125とWR450Fはやや大きな買い物だったけど、結局YZ売った分にちょっと足してWRF買ったから、大きな支出は最初の1回。あとのは10年以上型落ちした中古の個人売買だし、基本引き取りに行ける範囲で高速千円活用したりね。今度のも、今のところはWRFの売却益での買い替え予定だし。
トータルではもちろんマイナスだけど、不要な部品もレーサー用は需要あるんで某オクで売却、赤字幅の圧縮に努力しております。

趣味のブログだし、個人情報にもなりうる収支について書く事はしてないけど、ファンド付き保険や個人年金保険料を毎月支払い、外貨でやや躓き、そのうち土地買って移住とか妄想したり、親からは「婚活は?」とかプレッシャー掛けられたりで、色々考えてますよ。

まぁ、でも基本遊んでますね(笑
貯金を趣味にする気は無いし…

No.2|by aki|URLMailEdit

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字