忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/04/20(Sat)08:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

何だかなぁ

2009/06/17(Wed)23:46

昨日から錠剤5粒になりました。
まだ完治には時間がかかりそうです。

以下、ケガとか血とか苦手な人は読まないように。

先週土曜、カサブタだった傷口に穴が開いて
溜まってた大量の血が噴出…液状の血から半凝固したプリン状のや、
わけのわからん繊維状のものまで出るわ出るわ、
全部でティッシュ10枚分くらい?(曖昧
ついでに、冷や汗の量もかなりのもんでした。

で、結果的にというか…まぁ処置が悪かったんですが、
水曜に傷口からの感染症で熱出して、病院の夜間外来を受診。
骨折してないのは判ってたので傷口を洗浄し、軟膏塗って終わり。
抗生物質の錠剤が追加されました。

処置して下さった先生曰く、
「傷がかなり深いからどんな治り方するか不明、
 まぁ、おそらく内部から治ってくるでしょう。」
…そんなに心配は要らないんだそうな。

今は足のむくみと大量の滲出液に辟易してますが、
抗生物質が効いてるんで体調は良い感じに戻ったかな?
とりあえず毎日、流水かけまくって洗浄してから
パッド付のフィルムドレッシング材で滲出液を保持しつつ、
マメに貼り替えをする事で、閉鎖型だけど開放型に近い
ウェットドレッシング療法なるものを続けてます。
(といっても昨夜からだけどw)

早く治ってくれなきゃ、バイク乗れないぢゃないか(笑
PR

No.149|雑記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字