忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/04/24(Wed)17:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今朝の大川原

2008/05/03(Sat)08:43

今朝は久々にスッキリした良い天気。
さっそく自宅ベランダから眺めてみると…



うーん、出来てますねぇ。


>1基あたりの発電能力が1,300kWの風車を15基設置
との事だけど、現在見えるのは12基、残り3基は尾根の向こう側みたいです。組み上がったら見えるようになるでしょう。



赤い矢印の1基は、既に組み上がってるみたい。
先日写真撮ったクレーンのトコ、芝小屋の駐車場だった場所のですね。この辺りは密集してるように見えるけど、手前から奥に向かってます。

この雰囲気だと、完成後は自宅からウインドファーム全景が見られそうです。

…そういえば、先日のツーリングの朝、山方面へ向かってるときにやや小さな風車?らしきものを載せたトラック数台とすれ違った。今思えば、あれ『大川原夢風車』の残骸だったんだろうか。原因不明の故障で止まっちゃったって聞いて、最近このウインドファーム建設のために解体されたみたいだけど…。
そんなに立派なものじゃなかったけど、データ収集には大いに役立ったんでしょう。お疲れ様でした。
PR

No.93|雑記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字