忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/04/26(Fri)05:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

トランポ、契約

2007/08/20(Mon)01:18

結局、MAZDAのボンゴ・ブローニィに決定。
トランポとしてはマイナーですかね。

昨日、鳥取で契約してきました。
2時間ほどアチコチ弄ったり、エンジン掛けたり、眺め回したり。
不具合項目を数点指摘。あとバッテリも粉吹いて死んでました(汗
その他、少し錆が出てるトコもあったけど、年式相応かな。

任意保険掛ければ少し予算オーバーだけど、まぁ良し。
希望のグレード・仕様のは、滅多に出ないしなぁ。


納車までにアレコレやらないといけないので少し焦ってます。
会社も休まなきゃいけなさそうだし…。


以下、かなり適当にまとめ。・軽貨物
 ○:維持費激安。小さい車体で無駄ナシ。
 ×:1人+1台+荷物で一杯。

・小型貨物(ショート)
 ○:取り回し楽そう、2人+2台までならOK。車中泊可。
 ×:トランポとしては中途半端?

・小型貨物(ロング)
 ○:バイク+荷物+その他色々載せられる。車中泊余裕。
 ×:取り回しに不安

「どうせならロングで。」

・ハイエース(→電気・設備屋、土建屋)
 ○:無難。トランポ化パーツ充実。
 △:走りは年式、エンジン形式によりけり。
 ×:ドコ見ても同じ車ばっかりなのは…嫌かも。
 
・キャラバン(→近所では何故かコミュータ系が多い?)
 ○:エンジン、走りは良いとの話。乗った事無いし何とも…。
 ×:古いのは古臭く、新しいのは馴染めない。

・ブローニィ(→花屋、青果物屋、クリーニング屋。)
 ○:パートタイム4WDあり。
 △:マイナー、微妙。設計古い。
 ×:エンジン非力?GL以上はタマ少。

「…ブローニィか?」
PR

No.52|ブローニィComment(3)Trackback

Comment

2007/08/20(Mon)20:21

おめでとうございます!!
鳥取まで行った甲斐がありましたな!
これでMAZDA乗りがまた一人・・・
車が来たら乗りに行くけん!

・・・もちろん荷物として(笑)

No.1|by しんご|URLMailEdit

2007/08/20(Mon)23:25

昨日は長々と電話に付き合ってもらってサンクスです

これでいよいよレース活動開始!?

No.2|by Kasai|URLMailEdit

2007/08/21(Tue)20:41

実は後ろから見るとF○RDだったり(笑
OEM!OEM!

No.3|by aki|URLMailEdit

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字