忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2018/10/16(Tue)22:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

発見

2008/09/04(Thu)00:05

捜し求めていたものを、ついに発見した…かもしれない。

XR400Rポリタンク化を進めてきたウチのTTRですが、燃料コックの干渉が問題でした。400Rに付いてきたのはリザーブ無・下出し・大径タイプのもので、公道車両にリザーブ無しは怖い。ほかに手持ちはME06、ME08等で使用されているリザーブ有・後出し・小径タイプ。これは後方に出たニップル(というか差し込んだホース)がキャブと干渉し、動作を妨げてしまうため取付不可。もう400R用コック使用で500cc位の携行缶を持ってくしか無いかも…と思いながらも、情報収集は続けてました。

最近はXR系に限らず、使えそうなものはないかと検索結果を片っ端から当たってみてましたが、本日あるモノに目が止まる。

『XR650Rガソリンコック』

リザーブ有・後出し・大径タイプ。結局ホンダ系ポリタンク用ですが。
「後出しタイプはキャブに当たるのでは?」と思った方。こんなツマラン記事をよく読んで頂き有難うございます。でも大丈夫、XR650Rって、『タンクの右側』にコックがあるんです。これを左側に取付部のあるXR400Rタンクにつけると、「前出し」になるんですね。燃料ホースの取りまわしは酷いことになりそうですが、贅沢ばかりも言ってられません。今のところ最良な選択肢なんですから。

これまでも可能性を考えて「XR650R」でも検索してたんですが、燃料コックの写真を撮って公開する人なんて居なかったので、今回某オークションに出品してくれた某業者には感謝です。
逆に、どんな細かい情報でも、公開することに意味はあるんだという事にも気付かされたような…。もっとマジメにサイトを更新せんといかんですな。

…さて、部品番号も判ったし、とりあえず1個新品買ってみます。
(ホントはリザーブ有・下出し・大径タイプが理想だけどなぁ)
PR

No.116|TT250RComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字