忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/03/29(Fri)23:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

後悔

2009/02/15(Sun)21:55

この土・日は暖かかったですねぇ、
まさに絶好のタイヤ交換日和。

という訳で、土曜日はTTRのタイヤ交換。前後D603から、使いかけのD773に(うーん、そろそろ硬化しかかってるな…)。レースの趣旨、天候、コース設定等を想定してヘビーチューブ、リアはビードストッパー2個ですよ。空気圧ゼロでもOK?(笑)


で、交換も終わったし、そろそろ組もうかと思ったところで…
リアタイヤのベアリングが終わっちゃってる事に気付く。(汗)
タイヤ外してまず最初にチェックすべきだった。

諸事情で足が無かったので、



この状態でバイク屋へ(しかも途中、歯医者で1時間半治療)。
…えぇ、若干バカです。判ってます。
「バイクに組んで乗って来れば良かったのに」とか言われたけど、タイヤがもったいなくて無理。ソフトなMXタイヤなんて、アスファルト上を走ろうもんならアッと言う間においしいトコ終わっちゃうし。(…それ以前の問題もありますが。制動距離とかね。)
タイヤ外してホイールだけにすれば軽いかな、と思ったけど、ビードストッパー2個の難儀さを思い、諦めました。

あとはバイク屋に任せて、閉店時間まで雑談してから帰路に。




…途中で偶然、披露宴2次会参加者(=同級生)と遭遇。
かなりの気まずさを感じ、声をかけられず、後ろをコッソリ通り過ぎる。
何やってんだよ、俺は。
PR

No.136|TT250RComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字