忍者ブログ

Elec(ry な日常

微妙に忙しかったりしますが、楽しく仕事してます。更新サボり気味なのは勘弁して下さいw
http://electrification.client.jp/

[PR]

2024/04/25(Thu)14:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日も採寸

2008/03/23(Sun)22:41

昨日の日記、非じゃなくて比だよな(恥
あぁもう駄目だw とか言いつつコッソリ修正はしない。

ノギス・メジャー・秤でデータ収集…ちょっと楽しくなってきた。
例えばKSRの鉄製スイングアーム、外せる部品外して約3.5kgでした。
次に流用予定のアルミ製は同条件で約2.9kg、しかも8cmロング!
ただ当然ポン付け不可。アルミったらMIGか交流TIG、、、県内外で頼めるトコ探してみるも、オフ車含めカスタムしてるバイク屋が数件見つかっただけ。いつものバイク屋はそんなのやらない普通の店だし、やるなら某①(←解る人は解るw)に出すだろうし。①の工場ってどの程度まで頼めるのかな…うーん

仮に買うとしたら単200V半自動+ボンベ。動力契約もしてる場所あるんだけど、車で5分ほど離れたトコにあるビニルハウスの潅漑設備用か、30分程度で行ける父の実家の農業設備用。実家なら三相200Vで5馬力はあろうかという爆音のコンプレッサも有るんだけど、流石にあそこを秘密基地にする訳にも…(汗
あとは独学でどこまで…って、製作に掛かれるのは1年後?やっぱり厳しいなぁ。公道を走る物(になる予定)だし、やっぱり信頼できるトコに頼むべきか。
近場で、せめて四国内で良い所無いかなぁ~

って、結局ただのボヤキになってるし(汗
PR

No.88|KSR-ⅡComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字